■ユニット
アイク(レンジャー):練習用の剣
■クリア条件
敵将の撃破
■ポイント
特に問題はない。基本的な動作はここで慣れておこう。
■敵将
グレイル:(勇者):練習用の剣
戦闘前に傷薬を使いHP回復しておこう。攻撃>待機>攻撃で倒すといい。
攻略のポイント/序章 傭兵
一応ですが、
訓練なので大丈夫かと思って回復せずに突っ込んで見ましたが、
やられればやはりゲームオーバーです。
訓練用の剣を捨てると、
ミストに「何考えてるの!」と怒られます(笑)。
私の姉の情報
ノーマルモードの時にやってたんですが、グレイルとの戦闘のとき、アイクが必殺出して倒してしまったという話を聞きました。
マニアックではグレイルが傷薬もらった直後から攻撃してきます
チェリー・ブレーキさん
序章では必殺は 絶 対 に出ません
多分ガセでしょう^^;
>>ノーマルモードの時にやってたんですが、グレイルとの戦闘のとき、アイクが必殺出して倒してしまった
最初のノーマルのプレイでは、私もアイク→グレイルで必殺がでましたよ、、
訓練用の剣にそう設定されてると聞きましたが
ボーレに体当たりすると会話有り
小ネタを1つ。
ボーレ戦のときに何もしないでいると会話あり。
んっと直接ここの攻略ではありませんが何点か書いときますね。
・基本的に好きなキャラを育ててください。
・育成は平均的にあげるのではなく、コイツとコイツとコイツ!
みたいな感じで少数を強くする感じがいいですね。
・後からcc後のキャラがいっぱいでてきますが
そのほとんどは終盤ではつかえません。
レベルの低いキャラを20まで上げてccさせたほうが
絶対につよいです。そのキャラが好きなら仕方ありませんが
なるべくcc前のキャラをつかい、地道にあげていきましょう。
・あとその章の掲示板にもかいてありますが
敵が強く、いっぱいいるときは、強いキャラ(エース)を少数前に出
し、反撃で削りまたはたおし
のこりを育てたいキャラでかすめる。
っといった方法があります。
つまったらやってみてくださいね。
後その特攻キャラには傷薬なんかもたせておきましょう。
それではがんばってください。
かなりむずかしい(マニアック)
必ず1レベルが上がるので、
アイクの全パラUPまでリセットで粘りました。
ハード以上は傷薬をあまり使わないように。
最初にこちらから攻撃せずにボーレから攻撃受けるようにすれば
傷薬の使用は1回だけで済みますね。
はじめまして、オリヴァーです。
マニアックで始めようと思っています。
・・・で、最初から迷ってしまいました。
固定成長式と乱数成長式があるのですが、どれにした方が
いいと思いますか?
ここに書くことではないと思いますが他にどこに書けばよいか
分からなくて・・・
よければマニアックで育てるとよいユニットも教えてください。
それではよろしくお願いします。
他に場所がわからなかったとのことですが、
章と直接関係のない話題は「トップページ」→「FE質問・攻略掲示板」でスレッドを作って書き込んだ方が良いかと。
っで、乱数と固定ですが、
乱数はヘタレる可能性はありますが、
逆に強くなる可能性もあります。
そして、リセットによる調整なども行うことができます。
なので毎回育ち方が違ったりして、面白いものです。
逆に固定は、
ヘタレる可能性は殆どなく、
逆に強くなる可能性も意識していないと余りありません。
ただ、噂によると乱数より強くなりやすいとのこと。
あくまで噂ですけどね。
俺は18周中1回だけ固定もやったことありますが、
余り実感ありませんし。
ただ、ヘタレないということは大きいとは思いますが。
っで、そのかわり固定は、
乱数のような調整が、敵をどの武器で倒すか、といったようなものしかなかったりして、
余り好きなように育てられないですし、
毎回同じような育ち方をするので、面白味も少ないです。
なので俺は乱数をお勧めしますよ。
どうもありがとうございます。
では乱数成長式で始めたいと思います。
また分からないことがあったらよろしくお願いします。
はじめまして。
暁の女神へのデータの引継ぎのために
蒼炎の軌跡を最初から始めようとしています。
コインを多く残し、サザを成長させ、
多くのユニットをレベル20に(できればシノンをいれて)
するには、ノーマルとハード、どちらにすればいいでしょうか。
アドバイスをよろしくお願いします。
章と関係のない話題は控えましょう
この章のみに登場する”手加減”のスキルは何か意味があるのでしょうか・・・?
カウンターを狙って攻撃したほうが、傷薬の使用も少なくて済むし、経験値も多く手に入ります
倒せるときだけ攻撃しあとは倒されるときだけ
回復する、でいいでしょう