カオスの正体ってどんな感じなんだろ?
👤 樽 ⌚ 2005/08/02(火) 16:21

3つの説を推測。

・青年説
  類い稀なる剣の腕をウルバヌスに評価され、
  若年ながら教皇直属の暗黒騎士に。
  フェイやファラミアと同じぐらいの年齢。

・老人説
  一人称が「わし」と言っている所。
  フェイを「小娘」と言っている所。

・コウエンの自作自演説
  神剣を奪われるまでが本物のカオスだったが
  実は受け流しで血糊を付けただけだったコウエン。
  不意打ちで本物のカオスを殺す。
  その上カオスになりすまし、ラーズに潜入。
  同時にフェイを観察。2度に渡り娘を鍛える。
  だが、終章でヴリトラ持ったフェイとガチンコ。ヴァジラでは不利。
  声も元のカオスに真似ていたので実の娘にも気付かれず、まんまと殺されてしまう。
  彼の最期の台詞がこの説を強調させている。


無難なのは老人説。

Re: カオスの正体ってどんな感じなんだろ?
👤 コネ ⌚ 2005/08/02(火) 20:21

老人説かな?
自作自演説だったらカオスも神舞剣使えるはずだし・・・。

Re: カオスの正体ってどんな感じなんだろ?
👤 鷹山 ⌚ 2005/08/02(火) 21:44

自作自演とはまたこれ壮大な・・・(笑)

壮年のおっさんではないかと思いますけどねぇ。
中の人の顔が最初から最後まで不明ですから、
言動のみの判断ですが。

Re: カオスの正体ってどんな感じなんだろ?
👤 見つけました! ⌚ 2005/08/02(火) 23:17

新説立ち上げてみてもいいでしょうか?

・コウエンの弟子説
ヴリトラ、ヴァジラが一子相伝の剣だった。
コウエンはカオスを弟子(ファラミアの兄弟子)としていたが、フェイが生まれたことで
焦ったカオスは剣欲しさに突然コウエンを襲う。
しかしカオスではコウエンに勝てず、破門される。
腕を上げるために、ラーズ教団に入り、剣の腕を鍛え、コウエンから剣を奪う。
しかし教団への供物として、一本を取り上げられ、悔しい思いをし、教皇の座を狙うようになる。
ってことで年齢はファラミアと同じくらいか、それ以上かな。

まぁ、そんな設定もないので妄想ですが。
実はヴリトラ、ヴァジラの設定もよく覚えてません(ぉぃ

Re: カオスの正体ってどんな感じなんだろ?
👤 Prof ⌚ 2005/08/04(木) 17:17

フェイがファラミアの剣捌きを見て父に似てるって言ったのに対して、
カオスの剣についてはフェイもファラミアも触れてないからイズミル(間違ってるかも)の剣士ではなさそうですね。
30〜45ぐらいのおじさんですかね。ファラミアを小僧とか若造とは言わないから老人ってわけではなさそうですね。

Re: カオスの正体ってどんな感じなんだろ?
👤 タコス八郎 ⌚ 2005/10/10(月) 02:18

スターウォーズ・ジェダイの復讐の
ダースベイダーの中の人みたいな
感じでしょうか。
酒豪な気がします。根拠の無い推測ですが。

Re: カオスの正体ってどんな感じなんだろ?
👤 西方剣士 ⌚ 2006/09/10(日) 10:09

西方のラーズ教徒の剣の達人だったんじゃないかな
東方にすごい力を持った魔剣があると知って奪いにいった
歴史的背景の研究とかもやってそうだろうし、けっこうな歳だったんじゃないかな

このトピックに投稿